01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【告知】 第1回 ついんくる 当事者の会  


大変お待たせしました。

おそらく広島県初、発達障害当事者会「ついんくる」の開催が決定しました!!!

皆に自由にしていただく、サロン形式でお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながらお話等を楽しみましょう(^^)

遅刻、途中退室も全然構いません。お気軽にご参加ください。



<開催日時>
 
 2015年2月14日(土)

 13:30~16:30
 
 *13:15より、受付開始

<参加費>
  
  300円


<場所>
  
  福山市本庄コミュニティセンター

  住所 :〒720-0077 
       広島県 福山市 南本庄 3丁目4-15
  TEL : 084-923-8475
      *開催場所は、その都度変更になる可能性があります。

<交通アクセス>
 
  最寄り駅は福山駅ですが、駅から離れているので、路線バスの利用をおすすめします。

  バス・・・福山駅南口のバス停 6番のりば 明王台線 にて乗車
     
       本庄 バス停で下車

福山市本庄コミュニティセンター【地図】

本庄バス停【地図】

<参加要件>
 
 発達障害と診断された方
 あるいは発達障害の可能性がある方で、16歳以上。 (身診断でも可能)

 発達障害に対して理解のある支援者の方。
 


 あくまでも「当事者会」なので主役は当事者の方になります。

 気になることがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡ください。
 momotoyotuba@gmail.com
 
 それでは、皆様のご参加をお待ちしています。




スポンサーサイト

新年のあいさつ&当事者会について

皆さん、明けましておめでとうございます。
今の所、なんの活動もしていないついんくるですが、1日も早く当事者会の開催を実現できるよう頑張りますので、(しんどい時は休みますがwww)どうか宜しくお願いします。


さて、当事者会についてなんですが、具体的にどんな活動をするのかを説明しようと思います。
主な活動は大人の発達障害(ADHD,LD,自閉症スペクトラム)による困難や問題、悩みを抱えた当事者の方達とお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしながら、なごやかに、自由に、談話をしていただくことです。
簡単に言うと、仲間同士(当事者同士)でなんやかんや楽しく雑談しましょうって会ですね。難しくテーマを決めて勉強会というわけではないので、気楽な気持ちで来ていただけたらと思います。
会場は、まだ決まっていませんが、福山市内の公民館などで開けたらなと思います。
さらに詳しいことは、また後日ブログでアップしますので、よろしくお願いします。

プロフィール

よつばと

Author:よつばと
よつばとでございます。
大人の発達障害当事者会 「ついんくる」を運営

子どもの頃から片付けられない、集中力が無い、いうことがきけない、忘れやすいなどがあり、大人になってもこれらが原因で職場や対人のトラブル頻繁に起こす。

28歳の時に医者にADHD、ADDの傾向があると言われる。
が、それからどうすればいいのか分からず路頭に迷う。

2014年の10月頃から発達障害当事者会の存在を知るが、地元の広島県内には1件もなかったので、

「じゃあ、いっそのこと自分で作ってしまえ」

と、衝動的な発想で2014年12月に当事者会 「ついんくる」を立ち上げる。

年齢 31

性別 男

出身 広島県福山市

Mail   momotoyotuba@gmail.com

Facebook 
https://www.facebook.com/
yotubato.myuki

twitterユーザ名   @momotoyotuba

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR