fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
   

【告知】 第14回 ついんくる 当事者の会

告知が遅れて申し訳ございません。
あまりの忙しさに忘れてしまいました。(汗)
メールやSNSで教えてくださった方々、ご心配おかけして申し訳ございません。
来月もちゃんと開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

第14回ついんくる当事者の会のごあんないです。
皆さんとお菓子を食べたりジュースを飲んだりしながらお話等を楽しみましょう(^^)

遅刻、途中退室も全然構いません。
近くにファミマがありますので、途中で抜けて買い物にいって頂いてもかまいません。
疲れたら寝てしまってもOKです。畳のお部屋ですので、ごろんと出来ます。

この会を通して、発達をおもちの方々の 「居場所」 をつくれたらなと思います。
是非、ご参加ください。


<参加要件>
 
 発達障害と診断された16歳以上の方方
 あるいは発達障害の可能性がある16歳以上の方 (未診断でも可能)


参加の際には、下記のルールをよく読み、よく理解した上でご参加ください
 
◉フリートークがメインのサロン形式で行いたいと思います。
 席を移動していただいて、好きな場所でお話して頂いてかまいません。

◉宗教や政治の勧誘、金品売買、ナンパ目的の方はご遠慮下さい。

◉体験を語るときは「聞きっぱなし、言いっぱなし」を守って下さい。
誰かが話している時に割って入って自分の事だけをはなすのは禁止です。

◉相手を批判したり説教したりしないでください。
人によって環境、考え方は様々です。自分だけの意見を押し通すのはやめてください。

◉連絡先の交換は禁止しております。

◉二次障害の重い方は医療機関にご相談ください。

◉支援者の方、一般の方も参加出来ますが。当事者と同じ立場での参加をお願いします。

◉その他、参加者に迷惑をかけたり恐怖を与える行為は禁止します。

これらのルールが守れない方は出入禁止の処置等を取らせていただきます。その際、返金等は出来ませんのであらかじめご了承ください。


<開催日時>

 2016年3月13日(日)

 13:00~17:00
(受付開始 12:45)

  (テーマトーク) 

13:30~最大15:00 まで、お部屋の一部にテーマトークのコーナーを設けます。

*テーマトークのお題・・・・・今回も未定 (;´・ω・)
※リクエストがあれば momotoyotuba@gmail.com まで。


テーマトークは強制参加ではありません。 



<参加費>
  
 200円


<場所>
  
  福山市本庄コミュニティセンター 2階 学習室
  (いつもとお部屋が違います。ご注意ください)
  住所 :〒720-0077 
       広島県 福山市 南本庄 3丁目4-15
  TEL : 084-923-8475
      *開催場所は、その都度変更になる可能性があります。

<交通アクセス>
 
  最寄り駅は福山駅ですが、駅から離れているので、路線バスの利用をおすすめします。

  バス・・・福山駅南口のバス停 6番のりば 明王台線 にて乗車
     
       本庄 バス停で下車

福山市本庄コミュニティセンター【地図】

本庄バス停【地図】

気になることがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡ください。
 momotoyotuba@gmail.com
 
 それでは、皆様のご参加をお待ちしています。


スポンサーサイト



プロフィール

よつばと

Author:よつばと
よつばとでございます。
大人の発達障害当事者会 「ついんくる」を運営

子どもの頃から片付けられない、集中力が無い、いうことがきけない、忘れやすいなどがあり、大人になってもこれらが原因で職場や対人のトラブル頻繁に起こす。

28歳の時に医者にADHD、ADDの傾向があると言われる。
が、それからどうすればいいのか分からず路頭に迷う。

2014年の10月頃から発達障害当事者会の存在を知るが、地元の広島県内には1件もなかったので、

「じゃあ、いっそのこと自分で作ってしまえ」

と、衝動的な発想で2014年12月に当事者会 「ついんくる」を立ち上げる。
何やかんやと色々あるけど、自分らしく楽しく生きてこうと日々模索中。

年齢 35

性別 男

出身 広島県福山市

Mail   momotoyotuba@gmail.com

Facebook 
https://www.facebook.com/
yotubato.myuki

twitterユーザ名   @momotoyotuba

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR