fc2ブログ
   
03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【福山で開催します!!次回は 7月5日(日)です】ついんくる 当事者の会 72nd


自粛解禁いたします!!!!

第72回ついんくる自助グループのごあんないです。
皆さんとカフェのなか飲み物を飲みながらお話等を楽しみましょう(^^)


遅刻、途中退室も全然構いません。
途中で抜けて買い物にいって頂いてもかまいません。
疲れたら寝てしまってもOKです。

この会を通して、発達凸凹(ADHD・ASD・LD)をおもちの方々の「居場所」をつくれたらなと思います。
是非、ご参加ください。


<参加要件>
 
 発達障害と診断された16歳以上の方
 あるいは発達障害の可能性がある16歳以上の方 (未診断でも可能)


参加の際には、下記のルールをよく読み、よく理解した上でご参加ください
 
◉フリートークがメインのサロン形式で行いたいと思います。
席を移動していただいて、好きな場所でお話して頂いてかまいません。

◉宗教や政治の勧誘、金品売買、ナンパ目的の方はご遠慮下さい。

◉相手を批判したり説教したりしないでください。
人によって環境、考え方は様々です。自分だけの意見を押し通すのはやめてください。

◉体験を語るときは「聞きっぱなし、言いっぱなし」を守って下さい。
誰かが話している時に割って入って自分の事だけをはなすのは禁止です。

◉基本的に連絡先の交換は禁止しております。

◉当会は、あくまで自助グループであって、カウンセラー、精神保健福祉士、ヘルパーなどの専門家の方はいらっしゃいません。
参加者は代表のよつばとを含め全員が発達凸凹の当事者です。あらかじめご了承下さい。

◉支援者の方、一般の方での参加は事前に連絡をして下さい。

◉その他、参加者に迷惑をかけたり恐怖を与える行為は禁止します。

これらのルールが守れない方は出入禁止の処置等を取らせていただきます。その際、返金等は出来ませんのであらかじめご了承ください。


<開催日時>
2020年 7月 5日(日)
13:00~17:00


<参加費>
  
 ワンドリンクオーダー制(400円~)


<場所>
 
Rim福山 2F しんぐうカフェ 地図

エフピコRiM (リム・ふくやま)
〒720-0067 広島県福山市西町1丁目1−1
084-999-3530

https://goo.gl/maps/3782tnScDwz

気になることがありましたら、ブログのコメントではなく、こちらまでご連絡ください。
 momotoyotuba@gmail.com
 
 それでは、皆様のご参加をお待ちしています。

Facebook 
https://www.facebook.com/yotubato.myuki

twitter
@momotoyotuba
スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

よつばと

Author:よつばと
よつばとでございます。
大人の発達障害当事者会 「ついんくる」を運営

子どもの頃から片付けられない、集中力が無い、いうことがきけない、忘れやすいなどがあり、大人になってもこれらが原因で職場や対人のトラブル頻繁に起こす。

28歳の時に医者にADHD、ADDの傾向があると言われる。
が、それからどうすればいいのか分からず路頭に迷う。

2014年の10月頃から発達障害当事者会の存在を知るが、地元の広島県内には1件もなかったので、

「じゃあ、いっそのこと自分で作ってしまえ」

と、衝動的な発想で2014年12月に当事者会 「ついんくる」を立ち上げる。
何やかんやと色々あるけど、自分らしく楽しく生きてこうと日々模索中。

年齢 35

性別 男

出身 広島県福山市

Mail   momotoyotuba@gmail.com

Facebook 
https://www.facebook.com/
yotubato.myuki

twitterユーザ名   @momotoyotuba

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR