fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

次回の「ついんくる」開催日時 (2023年 09月)




しばらく音信不通で申し訳ございません。

約4ヶ月間、燃え尽き症候群や、右手の再手術、お金の問題、などなど、、、。

本当に色々と重なって自助グループの活動がしんどくなっていました。

今は、大分安定て来ましたので、自助グループの活動を再会しようと思います。

先ずは自分の体調お財布との相談をコツコツしながら、無理をしないで活動を続けて行こうと思います。

これからの「ついんくる」の活動ですが、9月30日(土)に「ついんくるスマイル」(神戸市須磨区)を開催します。

福山の方は10月から再開催します。

しばらくは申し込み制(こくちーず)で参加者を募集していきます。

その際ですが、開催日の前日までに参加者が5人以下の場合は中止
と言う形を取らせていただきます。

かなり厳格なイメージになってしまうかもしれませんがざっくり説明すると、自分自身の体調や生活するためのお金(交通費や会場代などで、自分にとってはかなり高額になっていまして、、、)のことを考えると、このやり方のほうがベストだな、と思いました。

今も治療中ですが、もう少し気持ちに余裕ができたら元のゆるーい感じにしていきたいと思っています。

今後とも、大人の発達凸凹自助グループ「ついんくる」を、よろしくお願いします。




2023年9月の「ついんくる」自助グループのごあんないです。

発達障害特有の、

なかなか人に話せない、

しんどかったこと、

悲しかったこと、

でも、もしかしたら満更でもないお話

どこの病院に行けばいい?

どんな検査をすればいい?

仕事辛い。

仕事辞めたい。etc...

いわゆる「フツウ」な人には話せないことを僕も含め、
皆さんと共感出来る時間に出来たらと思っています。


遅刻、途中退室も全然構いません。
疲れたら寝てしまってもOKです。

この会を通して、発達凸凹(ADHD・ASD・LD)をおもちの方々の「居場所」をつくれたらなと思います。
是非、ご参加ください。

《参加要件》
発達障害と診断された16歳以上の方
あるいは発達障害の可能性がある16歳以上の方 (未診断でも可能です)

《開催日時》

兵庫県神戸市須磨区の大人の発達凸凹自助グループ
ついんくる スマイル 

(神戸市須磨区) 参加費 500円
《申し込み》

こくちーず⬇️(開催場所、最寄駅もこくちーずからご確認ください)
https://kokc.jp/e/42fffc01ce7efdc9a7d0d8250a456646/

※9月30日0時の時点で、参加者が5人以下の場合は中止にします




気になることがありましたら、ブログのコメントではなく、こちらまでご連絡ください。
 
momotoyotuba@gmail.com

それでは、皆様のご参加をお待ちしています。

Facebook 
facebook.com/yotubato.myuki
twitterX)
@momotoyotuba
スポンサーサイト



Comment

Secret

プロフィール

よつばと

Author:よつばと
よつばとでございます。
大人の発達障害当事者会 「ついんくる」を運営

子どもの頃から片付けられない、集中力が無い、いうことがきけない、忘れやすいなどがあり、大人になってもこれらが原因で職場や対人のトラブル頻繁に起こす。

28歳の時に医者にADHD、ADDの傾向があると言われる。
が、それからどうすればいいのか分からず路頭に迷う。

2014年の10月頃から発達障害当事者会の存在を知るが、地元の広島県内には1件もなかったので、

「じゃあ、いっそのこと自分で作ってしまえ」

と、衝動的な発想で2014年12月に当事者会 「ついんくる」を立ち上げる。
何やかんやと色々あるけど、自分らしく楽しく生きてこうと日々模索中。

年齢 35

性別 男

出身 広島県福山市

Mail   momotoyotuba@gmail.com

Facebook 
https://www.facebook.com/
yotubato.myuki

twitterユーザ名   @momotoyotuba

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR